フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

« 6月★東洋医学セミナー上級★自主勉強会のお知らせ | トップページ | ★7月上映会のご案内~明日は上映会です! »

2017年6月30日 (金)

4月9日★第29回上映会のご報告

みなさま、こんにちはhappy01
いかがお過ごしですか?

3kc424125_2

shine2017年6月3日、能登半島にてshine

note第29回上映会のご報告note


2017年4月9日、竹下雅敏氏 講演上映会 を開催しましたshine

shine参加して下さった皆様、
shineそして、応援して下さった皆様、
shineありがとうございましたheart04

今回はshine 「宗教学講座 初級コース 第92回 大乗仏教(気付き:般若心経)」shine 
を上映しましたhappy01

heart前回(2016年12月)上映会の様子は goodこちら

今回は新規の方が3名参加して下さいましたsign01
最近関西圏に越してきた方が数名参加されていたのが印象的でした。
続けて参加して下さるリピーターさんも増えてきてとてもうれしく思っています。
会場も少し広くなり快適に過ごしていただけたようです。
引き続き、参加して下さる皆様の憩いの場所、情報交換の場所になるように
心掛けていきたいと思っています
shine

heartspadediamondclubheartspadediamondclub

今回は人気の講話ということもあり、楽しみにされている方が多かったようです。
それぞれに素晴らしい気付きがあったようでとてもよかったと思います。
何度も見直しても新たな気付きがある講話、自分自身を見つめ直す時に
ぜひお薦めしたい講話だと思いました。

1dscf4898

notes上映中の様子notes皆様、熱心に聴いておられましたhappy01

以下、参加して下さった皆様の感想をご紹介しますpencil

heartとても分かりやすくて、執着、自分の要求を破壊することを意識したいと思いました。
少し前の自分と比べて、要求を捨てて楽になっている部分にも気付くことが出来ました。
ありがとうございました。


spade映像配信でも見ていましたので久々に見返したことになります。
でもあらためて学ぶことが多く、映像配信のセミナーももっと見直すべきだと思いました。
竹下先生の解説は本当に分かりやすく、本当にすばらしいものと出会えたと感謝して
います。

diamond参加する度に来て良かったと感じています。家で見るのと又違ってとても
すばらしいです。

club講演の中で「競争に負けてしまった自分」というものに対して許せない、罪の意識を
感じてしまうという部分に、もし自分が今の生活において全くなくしてしまった時に
自分を許せるだろうか、すごく不安になりました。自己をみつめるのに大変いい機会
となりました。

heart怒りの正体がわかり、これからの自分の中を見つめると云うやり方が明確に
なりました。仕事を瞑想して修行する、いつでもどこでも出来る、日々意識して
行動する事を実践して行こうと思います。

spadeすべての不幸の始まりは他人のせいではなく自分自身のものだということですね。
生まれた時から親や学校で幸福から遠ざけられていたことなのでしょうか。
考えさせられます。今から自分自身の言動、行動に意識して生きてゆきたいと
思いました。

diamondテーマを聞いてどうしようかな?と思ったけどちょうど自分が日常生活において
していたことだったので来て良かったです。


club「自分の条件付けを解体して行く」「今ここに生きる」ずーっと私自身そう在ろうとして
して来ましたが、まだまだ解放されていない自分があります。それすらも楽しんで
のんびり行こうと…。

heart改めてためになりました。

spadeお金の為に仕事をしなくてもよい社会が一日でも早く実現できたらと思いました。

diamond何度見ても気付かされました。

club去年の今時期、事情が有り関西圏に越して参りましたが仕事を含めて全て自分が
選択したのに、「果たしてこっちに来て正解だったのか…、間違っていたのではない
だろうか」という思いが募るばかりでした。しかし、今回の上映会を通して外界に対して
コントロールする事を極力止めて、日常動作を意識化(瞑想状態)にしていき、
「今ここにいる訓練」であると存在を感じ且つ執着を取って自分自身を許していく事の
大切さに気づかされました。本当に丁度良い機会を与えて頂き、深謝致しております。

shine皆様、ご協力ありがとうございましたshine

1dscf4887_2

1dscf4886_2

shineシャンティ・フーラの商品を展示しています(一部ですがsweat01shine
商品がどんなものなのか見てみたい方はぜひ上映会にお越し下さいheart04
(販売はしておりません)

heartspadediamondclubheartspadediamondclub

note交流会の様子note


今回は男性が5名、女性7名が参加して下さいましたsign03

シャンティ・フーラからのプレゼント、ぴよことポストカード(こじかbooks)と
太陽のナディー・チャートを皆様、とても喜んで下さいましたsign03 

交流会では最近ガヤトリー・マントラを唱え始めた方の質問などを取り上げて
意見交換しました。リピーターさんの体験談を聞いてとても安心されたようで
良かったと思いました。

リピーターの皆様が毎回交流会を盛り上げて下さることに大感謝しています。
新規の方の突拍子もない質問にも、暖かい雰囲気で包んで場を和まして体験を
語って下さったり、シャンティ・フーラについての情報を伝えるときに助け舟を出して
下さったりと、とても助かっています。
東洋医学セミナー自主勉強会と上映会の両方に参加して下さる方々が増えてきて
うれしく思います。

講義の内容に癒され、上映会の始まったときと終わった時では別人のように目が
輝いておられた方が多くおられたことに感激した素晴らしい集いとなりました
shine


1dscf4907_2

noteガヤトリー・マントラについて語り中~note

1dscf4902_3

noteお茶とお菓子を用意しましたhappy01

以下、上映会&交流会での感想を紹介しますpencil

heart「ぴ・よ・こ・とシリーズ」、「ガヤトリー・マントラの祈り」 の再販をお願いします
(電子書籍でもよいので)。←「ガヤトリー・マントラの祈り」再販されました
sign03

spadeシャンティ・フーラのブログで連載中の「地球の鼓動・野草便り」のレシピを
実践している方がいたら教えてほしい。

diamond瞑想をしていて日常生活での体験等を聞きたい。
clubナディー・チャートありがとうございます。うれしいです。

会場が広くなったことについても、

heartすごく快適です。
spade会場が広くて良かったです。

との感想をいただきました。ありがとうございますsign01

*************************************************

1kc424082_3


さて、次回上映はnote


2017年7月2日(日)
 13:15より受付 13:30~16:30
大阪市立総合生涯学習センター第6研修室にて

shine「東洋医学セミナー雑談集 第9回 気とエネルギーの科学」shine

上映しますsign03

交流会noteでは、竹下氏の著書「幸せを開く7つの扉」のDVDを視聴して
体表のチャクラ感覚を体感しますsign01

初めて参加の方、大歓迎です~heart04
お気軽にご参加くださいsign01

詳しくは後日当ブログにてお知らせいたしますpencil
お楽しみに~note

スタッフ一同clover 皆様のご参加を心よりお待ちしていますheart04

« 6月★東洋医学セミナー上級★自主勉強会のお知らせ | トップページ | ★7月上映会のご案内~明日は上映会です! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1653768/70212465

この記事へのトラックバック一覧です: 4月9日★第29回上映会のご報告:

« 6月★東洋医学セミナー上級★自主勉強会のお知らせ | トップページ | ★7月上映会のご案内~明日は上映会です! »

ブログリンク

  • ♫情報♫
    ♪心のあり方と生き方の情報:
    ♪世界情勢の情報:
    ♪神々の情報:
    ♪育児の情報(福富):
    ♪音楽家KAI氏の情報(鎌倉):

  • ♡スタッフ♡
    ♥織姫M (大阪)

    ♥はないろ (大阪)
    【只今、ブログは休憩中です】

    ♥ひぷき (熊本)
    (ミクシィ名:おれんじ)

  • ◇全国の上映会主催団体◇
    ◆山口
    ◆広島
    ◆広島
    ◆関東
  • リンク

    最近のトラックバック

    • 牝鹿 (妄想大さじ5杯)
    無料ブログはココログ