フォト
2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

« 10月【東洋医学セミナー初級】自主勉強会のお知らせ | トップページ | ★11月上映会のご案内 »

2019年11月11日 (月)

9月8日★第40回上映会のご報告

皆様、こんにちは
いかがお過ごしですか?

1img_8631

2019年11月9日、天川村にて

第40回上映会のご報告


2019年9月8日、竹下雅敏氏 講演上映会 を開催しました

参加して下さった皆様、
そして、応援して下さった皆様、
ありがとうございました

今回は
◆「宗教学講座 初級コース 第251回 秘密伝承(スウェーデンボルグの霊界1)」
(上映時間128分)
を上映しました

前回(2019年7月)上映会の様子は こちら

今回は男性4名、女性5名の9名の方が参加して下さいました。
そのうち新規の方の参加は無しでした。
久しぶりに参加して下さったリピーターさん達がいらしてうれしく思いました。
また継続して参加して下さっているリピーターさんがいつも和やか雰囲気を
作って下さっていることに感謝の気持ちでいっぱいになりました。
死後の世界に興味があり参加された方が多かったようです。
引き続き、参加して下さる皆様の憩いの場所、情報交換の場所になるように
心掛けていきたいです。

今回上映した「宗教学講座 初級コース 第251回 秘密伝承
(スウェーデンボルグの霊界1)」
では、死後の世界と精霊界について、
また死後どうなるのかはこの世界でどう生きるかがいかに重要であるかを
学びました。
全ての方に聴いていただきたい素晴らしい内容です。お薦めの講話です! 

120190908_134933699_20191108184901

上映中の様子 皆様、熱心に聴いておられました

 

以下、参加して下さった皆様の感想をご紹介します

 

死後にどのようなプロセスを辿るのかがとても良く分かり大変参考になりました。
自分の一生がパノラマ映像のように頭上に見えるという「人生の再現」。
何も恥じることのない一生を送りたいものです。スウェデンボルグも提唱する愛の秩序。
愛の真理にかなった生き方を学んでいきます。

とても重要な内容の話なので知りたいと思って参加した。眠さに負けて
ほぼ寝てしまってあまり理解できてないと思う。

大変おもしろかったです。特に動画が興味深かったです。「憎しみの連鎖」の話には
深く心が揺さぶられました。大変ですが努力したいと思います。ありがとうございました。

以前にも見たのですが、上映会で改めてみるとより学びが深く感じます。
竹下先生のお話を聞けて本当に良かったと思います。

おてんとうさまがいつも見守って下さっているっていうことがとてもありがたいなぁと、
子どものときにそういう感覚を持ててよかったなぁと改めて思いました。

スウェデンボルグの映像は久しぶりに見るので、忘れていた部分がかなりあった。
海に行きたくなった。

昨年末、父が他界しました。生前父が言っていた言葉を思い出したました。
「死んで仏になるよりも生きて仏になりましょう」とよく言っていました。

 とても素直に楽しく視聴させて頂きました。「お天道様が見てごじゃる!!」
この感覚が昔から大好きだったのですが、”霊界の太陽”のことだったんですね!!

 霊界の世界では本人の本性があらわになるという事は、今から教育プログラム
しっかりやらなければと感じます。

皆様、ご協力ありがとうございました


2kc420593

シャンティ・フーラの商品を展示しています(一部ですが
商品がどんなものなのか見てみたい方はぜひ上映会にお越し下さい
(販売はしておりません)


交流会の様子

交流会では前回と同様に皆様に自己紹介や感想、近況、最近感じたことなどを
順番に手短に話してもらいました。
肉親の死を通して感じた事を語って下さった方が数名いらっしゃいました。
まだ肉親の死を経験していない方にとってとても参考になるお話を聞けたのではないか
と思いました。またこの世界でどう生きるかが一番大切であるということに皆さんの意見が
一致したことが印象的でした。和気あいあいとした雰囲気の中にも、あっという間に時間が
過ぎた有意義な集いとなりました。


以下、交流会での感想です。


この年になると自分の死を考える。ガイドが迎えに来てくれると知って安心しました。

父が亡くなる時、自分の体がすーっと寒くなった。

両親が亡くなった時、遺体を3日間おくことが出来たのでよかった。

父が亡くなった時に遺体に話しかけてガヤトリー・マントラを教えた。

母がガヤトリー・マントラを唱えている。年とともに身体が動かなくなっても
ただ隣人に愛を伝えるだけでいいんだと母から学びました。

お天道様…今の子どもは教えてもらっているのだろうか?

死後は自分の霊性に会った所へいくとのこと。心を浄化し素直な心であるように
精進したいと思いました。この世界をどのように生きるかが重要だと思いました。

チャクラの感覚をつかむにはアージュナー・チャートがお薦めです。

7つのダートゥの祈りでタバコをやめることができた。

映像が思ったより長かった。

今日は大きな部屋で気持ち良かったです。ありがとうございます。

420190908_161840723
交流会の様子 

520190908_154052148
皆様から沢山の差入れをいただきました
ありがとうございました

************************************************

【次回上映会のお知らせ】

今年最後の上映会は前回に引き続き「スウェーデンボルグの霊界2」を上映します。
交流会では、大好評の「幸せを開く7つの扉」のDVDを視聴をします。
上映テーマに留まらず、様々なテーマを皆様とシェア
していきたいと思っています

さて、次回上映会は~

2019年11月17日(日) 13:15より受付 13:30~16:45

大阪市立総合生涯学習センター第9研修室にて
「宗教学講座 初級コース第252回 秘密伝承(スウエデンボルグの霊界2)」
(上映時間 94分)を上映します


お楽しみに~

3img_8756

************************************************

【東洋医学セミナー初級★自主勉強会開催のお知らせ】

2019年1月から東洋医学セミナー初級コースの自主勉強会を開催しています
基本的に、毎月第4水曜日に開催する予定です。

次回勉強日は
2019年11月27日(水)、13:00より受付 13:15~16:45 

大阪市立総合生涯学習センター第9研修室にて
第11回「脊髄のチャクラ」の自主勉強会を開催します

平日の開催となりますが、東洋医学セミナー初級の教材をお持ちの方、
1回のみの参加でもOKです ぜひお気軽にご参加下さい

詳しくは後日当ブログにてお知らせいたします
お楽しみに~

スタッフ一同 皆様のご参加を心よりお待ちしています

2img_8625

************************************************

« 10月【東洋医学セミナー初級】自主勉強会のお知らせ | トップページ | ★11月上映会のご案内 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月【東洋医学セミナー初級】自主勉強会のお知らせ | トップページ | ★11月上映会のご案内 »

ブログリンク

  • シャンティ・フーラ
    ♫情報♫
    ♪心のあり方と生き方の情報:
    ♪世界情勢の情報:
    ♪育児の情報(福富):
    ♪音楽家KAI氏の情報(鎌倉):
  • スタッフ

    ♡スタッフ♡
    ♥織姫M (大阪)
  • 全国の上映会主催団体

    ◇全国の上映会主催団体◇
    ◆関東
    ◆山口
    ◆広島
    ◆広島

リンク

最近のトラックバック

  • 牝鹿 (妄想大さじ5杯)
無料ブログはココログ