フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

スタッフ:織姫M  (2012年)

2012年12月26日 (水)

冬至の日輪

みなさま、こんにちはhappy01 織姫Mですheart01
いかがお過ごしですか?


12月21日は1年で昼sunの長さが最も短い「冬至の日shine」でしたねconfident
sun短いだけでなく、昼間の太陽sunの高さも1年で最も低くなり
日差しが弱くなるそうですpencil


それに、マヤ暦の最終日でしたねcoldsweats01
その時に惑星も直列するとかなんとか言われていましたが
結局のところ、何か起こったのかよく分からなかったですtyphoon


私は「冬至の日shine」、朝sun目覚めるeyeと至福感lovelyに包まれ、
今、ここに家族と共にいることがとても嬉しいheart04と思っていましたhappy01


喜びheart02が溢れてきてなんとも平安な日だなぁhappy02と感じていましたheart01
今からが新しい年の始まりだ~sign01とワクワクheart02してきましたhappy02sign03

お日様shineにご挨拶して、溢れる思いheart01を伝えましたhappy01

1dscf0326_2              2012年12月21日午前8時28分デジカメで撮影camera
          雲cloudがうっすらとかかっていてなんとも穏やかな朝日shineでしたheart01


早速、激写(笑)camera開始~sign03

2kc420712_2               2012年12月21日午前8時30分携帯で撮影camera
           ん~sign02 光shineが少し金色shineかかっているように見えるsign02


10時過ぎに家事の合間にふと空sunを見上げると…
わぁ~sign03うっすらと日輪shineが現れていましたlovelyheart04

3dscf0336_2             2012年12月21日午前10時10分デジカメで撮影camera
            なんとも幻想的shineで美しい日輪shineに大感激happy02heart02
            アンテナと電線がちょっと気になりますが…sweat01

4dscf0337            2012年12月21日午前10時10分デジカメで撮影camera
         上の写真の右側の空が何となくconfident気になったので激写(笑)camera
                 四角く青空が見えてるsweat01sign02

5dscf0344             2012年12月21日午前10時12分デジカメで撮影camera
          雲cloudが厚くなってきて日輪shineが消えかかってきていますが
         太陽sunの光は金色shineに輝いていてなんと美しいのでしょうlovelysign03

6kc420722              2012年12月21日午前10時13分携帯で撮影camera
            消えかかってきている日輪shineをなんとか撮りましたcamera

7kc420723

            2012年12月21日午前10時13分携帯で撮影camera
             この後、日輪shineは消えてしまいました~weep



今回の日輪shineは今まで見た中で一番短かったかもしれませんsign03
ほんの数分間の出来事に遭遇するってeye
なんてありがたいことなんだろうと毎回感激しますhappy02heart02

日輪shineは消えてしまったのですが
北側のベランダから見える空の表情shineがよかったので
激写(笑)cameraしましたhappy01

9kc420725

             2012年12月21日午前10時13分携帯で撮影camera
        日輪の見えた南の空sunと表情sunが異なることがおもしいろい~happy02

8kc420727

              2012年12月21日午前10時14分携帯で撮影camera
            地上に近い空の色が澱んでいるような感じですねsweat01
               しかし空の色shineはとっても美しいですheart04lovelyheart04

撮った日輪shineの写真を印刷して眺めていると、なんだか元気dashが出てきましたsign03
神様shineがこれからの時代を生き抜くことshineを見守って下さっているように感じますwink

ありがとうございますsign03


これからは、色んな事が起こるかもしれませんcoldsweats01

でもsign01そんなことにめげずに上を向いて歩こうと思いますhappy02heart02


今年の始めニココペリーナの風を結成して約1年が経ちましたconfident
色んなことがありましたがたくさんの方々に支えられて
無事1年を終えることが出来ましたhappy01


上映会 movieに参加して下さった皆様shine、 ブログをご覧下さっている皆様shine
ココペリーナの風cloverを応援して下さっている皆様shine

そして、shine竹下先生 shineシャンティ・フーラの皆様shine
感謝shineの気持ちでいっぱいですhappy01heart01

ありがとうございましたsign03


ココペリーナの風cloverのスタッフ一同heart01
来年もマイペースheart01で楽しみながらnote上映活動を続けていきますhappy01
皆様、応援よろしくお願いしますsign03


それでは、良いお年shineをお迎えくださいませhappy01


最後までご覧下さいましてありがとうございましたheart01











2012年12月 9日 (日)

レンゲの御光

みなさま、こんにちはhappy01 織姫Mですheart01
いかがお過ごしですか?

2012年12月16日衆議院総選挙がいよいよ近づいてきましたねsign01

この選挙は国民が誰を選ぶかによって、日本そして世界の未来shine
決まってしまうとても重要な選挙ですsign03

「反原発」「反TTP」の候補を応援しましょうと多くの人たちに伝えていきたいですねhappy02

そんな時、シャンティ・フーラの時事ブログに掲載されている動画が役にたちます。

動画はこちらをクリックhappy01http://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=38207

とても分かりやすくまとめてあるのでホントにお薦めですwinkheart04
織姫Mもこの動画を拡散中ですsign03

選挙の他にも太陽フレアの危機など多くの方々に至急知ってほしことが
山積みですが…coldsweats01sweat01

ちょっとここらで一息いれませんかcafewink


実は、今日の光shineがとても美しかったlovelyのですsign03

7月7日に現れた光 shineのようなshineレンゲの御光shineです~heart04sign03

なんだか太陽さんsunも「もう少しですuphappy01」と応援して下さっているみたいで
とっても嬉しいですねheart02happy01heart02


では、shineレンゲの御光shineをお楽しみくださいnote



先ずはいつものようにデジカメで太陽さんsunにご挨拶note
sunこんにちはsign01いつもありがとうございますsign03

さぁ、いつものように2階のベランダから激写(笑)camera開始ですsmile

1dscf0011

2012年12月9日13時57分デジカメで撮影camera

今日は風typhoonが強くて寒かったけど、空気shineが澄んでいましたhappy01

今日も光shineが綺麗だなぁ~heart04lovelyheart04
次は携帯カメラmobilephoneで激写(笑)開始happy02

2kc420510                 2012年12月9日14時携帯で撮影camera
           おお~今日もshine美し~いsign01あれ、何だかいつもと違うsign02

ズームインして撮ってみると…camera
な、なんとshineレンゲの御光shineが写っていましたsign03

3kc420513_2               2012年12月9日14時1分携帯で撮影camera
                shine宝石shineのように輝いていますheart02


4kc420516

              2012年12月9日14時2分携帯で撮影camera
                横向きにして撮ってみました~happy01
          太陽sunと同じくらいshineレンゲの御光shineが煌いているheart02

5kc420527               2012年12月9日14時5分携帯で撮影camera
        レンズは角度によって右側に見える白い丸い形にも写りますpencil
           それにしても…太陽sunの周りの光shineが美しい

6kc420525

              2012年12月9日14時5分携帯で撮影camera
           ズームupcameraしてみました~happy02うわぁーっ大きいっsign02

7kc420539

2012年12月9日14時8分携帯で撮影camera
何だか屋根houseの写り方と太陽sunの次元が違うようなsign02不思議な感じがしますbleah



ズームupして携帯mobilephoneの動画モードで撮ってみましたhappy02
太陽が大きくってまるでUFOみたいsign02

shineキラキラと光shine輝く宝石のような美しいレンゲの御光に感動heart02ですheart04


御光shineを眺めているとハートheart01がじわ~っと癒されていくようですlovely
全ての事柄に感謝の気持ちが次から次へと湧き出てきましたheart02
ありがとうございますhappy01heart04





最後までご覧下さいましてありがとうございましたhappy01

2012年10月 7日 (日)

宇宙的ブルーの御光!?

みなさま、こんにちはhappy01 織姫Mですheart01
いかがお過ごしですか?

私の部屋houseの南側の出窓は朝日shineが入るのですが

先月の9月3日の朝、いつもより眩しい光shineだったので
camera激写(笑)を開始しましたhappy02

↑2012年9月3日午前7時24分 デジカメで撮影
shineが虹色に光って綺麗ですlovely
ホコリが舞ってます(笑)sign02が、気にしな~いhappy02

(無修正の映像に変更しました→やはりこちらの方が自然な動きですね~)

2kc420652_733_2

↑2012年9月3日午前7時33分 携帯で撮影
虹色が美しいheart02…つい何枚も撮してしまいます(笑)camera

さて、次は別の部屋houseの南側のベランダからいつものように
camera激写(笑)を開始しましたsign01

まずはデジカメから…

3dscf7461_740

↑2012年9月3日午前7時40分 デジカメで撮影
happy01ふむふむ、いつものように美しい光shineですね~sign01

そして、いつものようにmobilephone携帯に持ち替えて激写(笑)開始したのですがhappy01
写した画面を確認して、びっくり eye sign03


え~っ!? なに~!? このブルーの光は!?

4kc420655_742

↑2012年9月3日午前7時42分 携帯で撮影
今までに見たことのないブルーの光shine
こ、これはsign02  宇宙的ブルーsign02
美しすぎる~heart02heart02heart02

あまりにも美しい色shineと光shineにドキドキheart02しながらも
慌てて、同じ場所からあと2枚camera激写(笑)しましたhappy01


しかし、不思議なことにflair

他の写真の空の色shineはいつもと変わらないようですhappy02

5kc420656_743

↑2012年9月3日午前7時43分 携帯で撮影
太陽の光shineはいつもより輝きshineを増していて
とても美しかったです…lovely

ということは…

あの美しい御光shineの一瞬を奇跡的にキャッチした(?)のですねsign02

本当に美しいブルー、太陽の光shineを見れば見るほど宇宙typhoonに吸い込まれていって
自分が小さな粒子shineになって宇宙空間typhoonに溶け込んでいくようですlovely


神様shine、神秘的なブルーの御光shineを現してくださって
ありがとうございますsign03
心から感謝申し上げますhappy01


こういう瞬間heart02に出会ってしまって、ますますcamera激写(笑)が楽しくなってきているnote
織姫Mheart01なのでしたsmile

最後までご覧下さいましてありがとうございましたsign01

2012年10月 1日 (月)

仲秋の名月、七変化!!

みなさま、こんにちはhappy01織姫Mですheart01
いかがお過ごしですか?

昨日は中秋の名月fullmoonshineでしたね~lovely

本当に美しかったですね~happy02

せれなさんのブログに掲載された「仲秋の名月」の写真
シャンティ フーラのブログで竹下雅敏氏の情報とともに
紹介されました(→詳しくはこちら

その記事を読んで驚きましたeyesign03
あの、美しい光shineは清めの光だったのですねlovely
ありがとうございますhappy01

不思議なことに…

あの同じ時間帯にふっと気になって私もお月様fullmoonshineを眺めていましたhappy01

おそらく多くの方々が、夜空mistを見上げながら「仲秋の名月fullmoonshine
の美しさに感動していたことでしょうheart02

月の光の美しさに感動した私はいつものように激写(笑)camera開始しましたsign01

雲に月光shineが反映して、赤くなったりheart01、虹色になったりshine
まさに七変化sign03


夜景の写真は撮影が難しいのですが(三脚で固定しないで撮影したので)
その中で8枚選んでみました~happy02

では、仲秋の名月、七変化~お楽しみくださいnote
(以下は全てデジカメで撮影しましたwink

1dscf8108125               ↑2012年10月1日 午前1時25分撮影
           わぁ~美しいheart02優しい光に包まれ癒されるようですheart04

2dscf8115127                ↑2012年10月1日 午前1時27分撮影
                 美しいブルーの光に癒されますhappy02

3dscf8120128              ↑ 2012年10月1日 午前1時28分撮影
               雲に映る赤い光がなんとも幻想的lovely

4dscf8123129              ↑ 2012年10月1日 午前1時29分撮影
               今度はうっすら虹色に変化しましたlovely

5dscf8126130               ↑2012年10月1日 午前1時30分撮影
               虹色が濃くなってきているようですwink

7dscf8140136               ↑2012年10月1日 午前1時36分撮影
             ズームしないで撮影heart01ブルーの光が美しいlovely

8dscf8143137              ↑2012年10月1日 午前1時37分撮影
               ここで、激写タイム終了です~happy01

最後までご覧下さいましてありがとうございましたsign03

2012年9月30日 (日)

光の旅~香椎宮 後編

光の旅~香椎宮 前編からの続き)

門を出ると脇に巻尾神社がありますhappy01

21dscf6753                ↑左側に少しだけ屋根が見えます~wink

102kc420329                  ↑ shine巻尾神社でご挨拶しましたhappy01
                    白い鳥居が清々しいですsign01

Kc420328_2              ↑2012年8月3日12時35分 携帯で撮影              
               ふと空が気になって、一枚撮りましたcamerashine


さらに進んで行くと「古宮跡」の看板が見えますconfident
詳しくは由茶香ちゃんのレポートpencilをご覧くださいwink


みんなの姿を探すと…eye
古宮跡の森の方に見えましたsign01

103dscf6757                  ↑木々cloverが茂っていて涼しそうですshine


森の中を進んで行くと左手に御神木shine「香椎」(棺掛け椎)
が祀られていましたhappy01

香椎宮公式HPによると
「香椎宮創建の地。六角の玉垣のなかに、香椎の地名の由来となったという
御神木が祀られている」そうですpencil

104dscf6759              ↑門が閉まっていて中には入れませんでしたweep


clover(というにはこじんまりしているのですが…)の中に
一歩足を踏み入れて、感heart01sign03
なんと、奥に見える石碑(?)らしきものと
周りの木々cloverが光って見えましたshine

105dscf6767_2                    ↑木々cloverが光っていますshine

Dscf6760

             ↑2012年8月3日12時37分 デジカメで撮影
              lovely思わず空を見上げて太陽を激写(笑)camerashine

107dscf6761                   ↑shineキラキラと輝く木々clover

Dscf6766           ↑shine光をキャッチした瞬間(?)シャッターを押しましたcamerashine


動画を撮ってみて、あまりの美しさに感激しましたheart02sign03
妖精(?)というか、私が密かに名付けている光の精(虹色の玉)
私たちの訪問を喜んでいるように感じたからですhappy02

      ↑キラキラshineと輝いていてshineこの森cloverにずっ~といたいと思いましたlovely


その時、私はせれなさんがブログ「光の海」でこの森の記事を書かれていた事を
思い出していました…confidentheart02

私も確かにshine光の精たちの存在を感じとても感激しました~sign03

そして、導かれるように奥の石碑へと向かったのでしたrun

Dscf6771                  ↑「 仲哀天皇 大本営旧蹟碑
                  金色の文字shineが光っていますshine


石碑のある森cloverの中央部は広場になっていて
上から光shineが降り注がれている感じなのですが
周りが木々cloverに囲まれているのでうっすらと暗く、
shineと影nightとのコントラストが何とも言えない
不思議な空間を醸し出していましたheart01

111dscf6774             ↑2012年8月3日12時42分 デジカメで撮影
             横から撮影camera不思議な癒しshine空間shineでした~lovely

      ↑movie動画も撮ってみましたhappy01 携帯(縦画面)で撮影、編集したのですが、
       残念ながら多少歪みがありますsweat01

113dscf6772_2             ↑2012年8月3日12時41分 デジカメで撮影
                  私のお気に入りの一枚ですheart01
             光shineがキラキラと降り注いでいてあまりにも美しく、
         思わず激写(笑camera)しましたlovely 文字がshine光っていますね~sign01


この石碑を見た時happy01、いや、この古宮跡に足footを踏み入れた時からかもしれません…
私の心heart01は何故か「仲哀天皇」の文字で一杯になり、何故かここに来れて
本当に良かったと思いましたlovely
と、同時にせれなさんのブログ「光の海から」に書かれていた
神宮皇后様の事shineを思い出していました…confident


古宮跡shineに滞在しているのは僅かな時間でしたが、
不思議な感覚の至福感heart04に満たされ、
別空間shineにいるような感じがしましたhappy02


あまりの心地よさに一人酔いしれていてlovelyheart04
ふと、我に返ると

みんなは次の行程、「不老水大明神」に向かっていました~run
古宮跡から、徒歩5分ほど、住宅地の中にあります。
由茶香ちゃんの記事ご参照くださいpencil

114dscf6782                   ↑不老水大明神に到着sign01

115dscf6784              ↑仲哀天皇様shine&神功皇后様shine、武内宿禰様~shine

116kc420330_2          ↑あの奥に不老水が…ペットボトル忘れましたcoldsweats01

117dscf6800                    ↑日本三大名水らしい…shine

118dscf6795               ↑どれどれ、味見中ですhappy01美味です~sign01

119kc420332_2             ↑ 無事、不老水までたどり着けて、感無量happy02

宮地嶽神社→香椎宮→古宮跡→不老水の行程を無事終わらせて、
一行は本日最後の癒しスポット「原鶴温泉」と宿泊地のうきは市へと
向かったのでしたrun

Kc420333              ↑2012年8月3日13時05分 携帯で撮影
                   不老水大明神での光shine

私はaccoちゃんが運転する車cardashの中で
宮地嶽神社shine香椎宮shineへのお参りを回想しながらconfidentheart02
溢れる光の中を旅させていただいたことに
そして、常に私たちを見守ってくださっている神様shine
感謝の気持ちで一杯になりましたheart02

みなさま、本当にありがとうございましたsign03

shine終わりshine

8月3日の福岡旅行の記事はこちらもご覧くださいねwink

至福のとき~Serena Cafe その1・前夜祭
癒しの福岡旅行~原鶴温泉編
 (織姫Mのブログより)


次回は8月の九州旅行の最後の記事、
「光の旅~大己貴神社、竈門神社、おまけ編を掲載予定pencilしています~sign01
お楽しみに~note


最後までご覧下さいましてありがとうございましたhappy02sign01

光の旅~香椎宮 前編

みなさま、こんにちはhappy01 織姫Mですheart01
いかがお過ごしですか?

涼しくなってきましたね~confident
色んな行事もひと段落し、思考flairもようやくブログモードになってきましたgood

8月に訪れた時、光に満ち溢れていてshineとても美しく、大変癒された「香椎宮heart01
ようやく記事pencilにまとめることができましたsign01


お待たせしました~happy01
光の旅~香椎宮編、お届けいたしますsign03
(写真の数が多くなってしまったので、前編・後編に分けて掲載します)

由茶香ちゃんも個人ブログの方で香椎宮について詳しく記事を
書かれていますので、ぜひこちらもご覧下さいねwink
http://blogs.yahoo.co.jp/tisane8/9913803.html


香椎宮 公式ホームページ
はこちらをご覧下さい↓

http://kashiigu.com/publics/index/20/


notesnotesnotenotesnotesnote

8月3日、午前中に由茶香ちゃんと一緒に宮地嶽神社にお参りし、
感動の余韻に浸りながらaccoちゃん、キットカットさんと香椎駅で合流し、

せれなさんがブログ「光の海」で紹介されている記事を見てから
一度は訪れたいと思っていたshine
憧れの香椎宮shineに向かいましたlovely

お昼sunの暑い中タクシーcardashで香椎宮前に到着しましたhappy01

1dscf6710                 ↑タクシーcarを降りると左手に鳥居note

4kc420320             ↑バスbusも通っている大きな道路沿いにありますhappy01

2dscf6708               ↑御祭神は仲哀天皇様shine・神功皇后様shine

Dscf6713_2          ↑まずは無事到着のご挨拶を兼ねて太陽shineを激写(笑)camera

            5kc420318               ↑2012年8月3日 12時12分携帯で撮影
          木々cloverを通しての美しい御光shineに毎回感動しますlovelyheart02
             

            ↑ mobilephone携帯(縦方向)で撮影happy01 編集すると 映像が歪んでしまいましたsweat01 


暑いからか、参拝客は私たち以外いないようですcoldsweats01
由茶香ちゃんも、前に来た時は人が多かったんだけどね~apple
と言っておりましたconfident

ひとしきり激写(笑)cameraを楽しんで、左手にある弁財天shineにご挨拶しましたhappy01

7dscf6715                   ↑御一行のみんなもご挨拶happy01

8dscf6720        ↑菖蒲池mist6月上旬には2000株の花菖蒲が開花cuteするそうですhappy02


それにしても、人がいないsweat01…と思いながら
先に進んで行きますrun

9dscf6725                 ↑鳥居の向こうに楼門shineが見えますhappy01

10dscf6728            ↑楼門のさらにその向こうには、御神木shineが見えますheart02


到着しました~sign03 御神木shineの綾杉shineですlovely

Dscf6732                 ↑こうして見ると大きいですね~eye

12dscf6733           ↑なんと西暦200年sign01に植えられた御神木だそうですwink


この場所は、特に光shineが美しかったので再び、激写開始(笑)camerahappy02

14dscf6736             ↑2012年8月3日 12時23分 デジカメで撮影     
       happy02うわ~、shine眩しすぎる~shinesign03 うっすらピンク色だったんですねheart04


実はシャッターcameraを押しているときは何を撮っているかhappy02
眩しくてshine全然見えていないのですbleah

13dscf6737               ↑2012年8月3日 12時23分 デジカメで撮影        
          heart02自由自在に美しい光shineを放って、癒してくださいますheart02

15dscf6740              ↑2012年8月3日 12時24分 デジカメで撮影  
     今度もあまりにもshine眩しすぎる光shineを捉えましたhappy02 うっすら緑色ですねheart02

16kc420323               ↑2012年8月3日 12時26分 携帯で撮影         
             mobilephone携帯で撮るのを忘れていたので激写(笑)sign03

     ↑ heart01マゼンダ色の祝福の御光shine(と密かに名付けていますhappy02)が出現sign02


こうして動画movieを撮って御光shineを見ると、あまりの美しさに感動しlovelyheart02
いつも心からの感謝の気持ちが湧き出てくるのですheart04



いよいよ、拝殿に参拝に向かいますhappy02

17dscf6742_2           ↑それにしても、朱塗りの門shineが青空に生えて、美しい…heart01


まずは、神功皇后様shineにご挨拶しましたlovelyheart04

18kc420325              ↑ lovely私が一目惚れした”香椎宮”ですsign01
               何度見ても朱色の美しさにうっとり~heart04
               ”香椎宮”の文字が光ってshineいますねlovely

Dscf6752          ↑太陽の光shineも私たちを見守って下さっているようですhappy01heart02


お参りをすませて、右手の方に進みますrun

20dscf6750           ↑ほんとに、人がいないんですよsweat01~貸切状態ですねsmile
             右手奥に何やら表示がありますeye

21dscf6753       ↑おお~sign02 「仲哀天皇橿日宮蹟(古宮)」、「不老水」と書いてあるsign01
         楽しみだわ~note

毎度のことなんですが、私は旅行の前に訪れる場所を詳しく調べないのですconfident
なので、些細なことでもとても新鮮shineで、感動heart02も大きいのかもしれませんhappy02

flairふと、気がつくと…

「あれっsign02 みんないないよ~crying 置いてかないで~~sweat01


激写(笑)cameraと空想lovelyにふけっている間にみんなの姿を見失ったのでした…


(続く)

2012年9月 5日 (水)

光の旅~宮地嶽神社編

みなさま、こんにちはhappy01 織姫Mですheart01
いかがお過ごしですか?

8月2日の夜から5日の朝にかけて
九州旅行に行っていきましたsign01


詳しい内容は至福のとき~Serena Cafe その1・前夜祭
記事を書きましたのでご覧くださいね~winkheart04


8月3日に訪れた福岡県福津市にある宮地嶽神社shine
とても光shineに満ち溢れていて美しい神社でしたlovely

いつもの如く、自然と空を見上げてシャッターを切っていましたhappy02sign03


いよいよ光の旅shineのスタートですsign03

福間駅からタクシーに乗って10分程で宮地嶽神社に到着しましたcar
由茶香のブログにも詳しい記事がありますので、ぜひご覧下さいwink

Dscf6641            ↑タクシーcarで階段を登りきった鳥居前に到着sign01

   Dscf6680                       ↑茅の輪くぐりnote
       


↑今日も光が美しい…heart04

楼門を通しての朝日がとても美しい~shine
思わず激写(笑)happy02

Kc420305                 ↑2012年8月3日午前9時47分撮影 
                   うわぁ~sign01きれい~shinesign03

Kc420304_1              ↑美しい光に身体が浄化されていくようですlovely
              「宮地嶽神社」の文字が光って見える~sign02

楼門をくぐると…まずは澄み切った空に美しく輝くshine太陽sunを激写(笑)camerashine

Kc420306_2                ↑2012年8月3日午前9時56分撮影
                    太陽その1~眩しいsign01shine

Dscf6655_1                  ↑太陽その2~眩しすぎるsign01happy02

Dscf6667_3                      ↑雲ひとつ無い青空sign01    
           由茶香ちゃんから「落ち着ける神社shine」と聞いていたのに、
             この日は次から次へと参拝客がやってきましたcoldsweats01

↑本殿に降り注がれる光shine~美しいlovelyheart02
Dscf6642       ↑宮地岳(後方の山)の頂上には宮地嶽神社の古社もあるそうですpencil
           次回訪れたときは時間をかけて探索したいですねhappy01
             宮地嶽神社 公式ホームページはこちら↓
             http://www.miyajidake.or.jp/index.html

Dscf6674                 ↑人がいなくなるのを待って、パチリshinecamera

Dscf6668               ↑大迫力sign01 直径2.5m 長さ13.5m 重さ5tsign03
                  日本一の大注連縄だそうですhappy02


↑御祭神は神功皇后様 shineですheart02    
私も無事宮地嶽神社にお参りできたことに感謝しましたconfidentheart01     

↑本殿は参拝客が大勢いたのですが
拝殿横はなぜか無人だったので思わず激写(笑)
思いっきり光shineのシャワーを浴びました~ happy01          

Dscf6684_3                  ↑御神木shineの前にも小さな鳥居が…heart04

Kc420312_3                ↑2012年8月3日午前10時「17分撮影
            御神木shineを通した光はまた格別に美しい…heart02lovely

Dscf6691              ↑この鳥居をくぐると下りの階段がありますconfident

Kc420315               ↑その向こうに、なんと素晴らしい景色がsign03

Dscf6688_3               ↑わぁ~happy02sign03 海が見えるーっsign03 感動ですhappy02
                   海まで歩いて15分程だとかheart02

山があって海があって、なんて素敵なんでしょうheart02
感動happy02に浸りながら、ゆっくりと階段を降りていきましたlovely


宮地嶽神社で光shineのシャワーを十分に浴びて清められshine
なんとも心地よい余韻notesに浸りながら福間駅行きのバスbusに乗って
次に参拝する香椎宮に思いを馳せていましたheart02


いかがでしたでしょうかhappy01
次回、光の旅~香椎宮編をお楽しみに~note

最後までご覧くださりありがとうございましたsign03

2012年8月19日 (日)

至福のとき~Serena Cafe その2・本編(織姫M)

みなさま、こんにちはhappy01 織姫Mですmaple
いかがお過ごしですか?

お待たせいたしました~happy02
前回の至福のとき~Serena Cafe その1・前夜祭 の続きですshine


4日の朝早く目が覚めましたhappy01
昨日ほとんど寝てないのにこのスッキリ感は何なの~happy02
朝日sunを浴びに外に出てみると…

Dscf6814_4       ↑雲一つない青空sign01Serena Cafeshineは素晴らしい集いになる予感~note


わ~っhappy02sign03 空気が美味しいsign03 澄んでる~sign03
まず、思いっきり深呼吸しましたconfident

朝日shineは一日の太陽sunの光shineの中でも一番好きなのですが、
本日の朝日shineもとても美しい…思わず激写(笑)、
隣を見てみると一行のみなさまも、カメラを構えておいででした(笑)

Kc42035120128481_2                   ↑虹色の光shine だ~lovelyheart01sign01

                       
               ↑美しい光を十分に浴びて充電中flairsign01
              実際には光はshine眩しくて画面cameraは見てられませんweep

心身ともにエネルギーshineを充填して、Serena Cafeにいざ出発runsign03


…とその前に、


うきは市吉井町の素敵なカフェcafe&食堂riceball
町並み交流館「山麓屋ポカラカ食堂」を紹介しますpencil


ここは江戸時代から続いていた乾物魚類問屋「松源商店」を利用した
大型町屋だそうで平成16年から公共施設、
町並み交流館 商家(旧松源商店)として活用されているそうですpencil

Dscf6844

           ↑白壁が美しい~lovelysign01 ここがカフェcafe&食堂riceballsign02

Dscf6852

           ↑扉にに貼ってあったポスターをよく見ると eye
        町並み交流館 商家内にカフェ+売店&食堂があるのですねflair    





国道210号線、旧豊後街道筋に見事な町並みが現存し、

「西の倉敷」と呼ばれているらしいですwink なるほど~happy01

Dscf6847            ↑ポカラカ食堂の向かい側から撮影camera
           江戸時代には宿場町として栄えたそうですwink


ポカラカ食堂は玄米菜食のお店+売店で、食appleやアートartでつながるイベントも
2階の大広間などで行っているそうですconfident
前日の夕食riceballはこちらでご馳走になりましたsign01とっても美味しかったですhappy02

山麓屋ポカラカ食堂のブログ「緑と平和のしずく」をご覧ください↓
http://mtack.jugem.jp/

私達が訪れた時も、離れの蔵でアート展が開催されていましたcamera
miwako 花の写真展「レムリアの花」 maple

店内はものすご~く居心地の良い空間shineで、みなさんとおしゃべりしたり、
激写(笑)cameraしたりして、時が経つのも忘れて楽しみましたhappy01

この周辺には芸術家artの方が全国から(?)集まっているようで
いろいろな催し物もあるようですclover

Dscf6830

               ↑店内はとても気持ちの良い空間shine
                また訪れたい素敵なお店でしたheart01

Dscf6825

                    ↑右奥は資料コーナーmemo
      お土産presentを選ぶのに時間がかかってしまい、ゆっくり見れなかった~weep

身体に良いものを手作りされていて、どれも美味しそうheart01
私は試飲して美味しかったヨモギ茶とチャイペーストを購入しましたmoneybag

Dscf6833

              ↑ヨモギ茶「カムイノヤ」、名前がGOODsign01
           ヨモギ、柿の葉、びわの葉、はぶ茶のブレンド茶cafe
           貧血に効くらしいですpencil

Dscf6834_4

         ↑無農薬栽培のしょうが&スパイスがぎっしり詰っていますhappy02


eyeおっと、

あっという間に出発の時間ですflair
山麓屋のみなさまにご挨拶して別れを惜しみながら、
ここから車rvcarで10分足らずのところにある日月窯houseへ向かいましたwink

Dscf6865

日月窯へはギリギリに到着sign01
山麓屋さんでくつろぎすぎました~sweat01 
すでに受付、入口周辺は参加者が集まっていて混雑中bearing
残念ながら写真は撮れませんでしたweep

全国各地から集まった方々との久しぶりの再会heart02や、
「織姫Mさんですか?」と声をかけられてとても嬉しかったりlovelyheart02
いつもこじかBooksさんシャンティ フーラさんにコメントされている方々と
お話できたり…とあっという間に時間clockが過ぎてしまい、
ゆっくりと陶器cafeの作品を見れなかったのが心残りです~crying

Dscf6873

           ↑カフェcafe日月窯の入口から眺めたうきは市の風景clover

さて、待ちに待ったSerena Cafeshine が始まりましたheart02

せれなさん登場sign01
袖がレースになっている紺色のブラウスの上にオーガニックコットンの
白いショールを羽織っていて相変わらずエレガントcuteで素敵shineでしたlovely

私も前日に参拝してきた宮地嶽神社香椎宮が光shineに満ち溢れていて
浄化されたのか清らかな気持ちcuteでせれなさんのお話を聞くことができましたhappy01

前回のSerena Cafeshineに参加したときは…もう身体が震えるほどhappy02に感動しましたsign03

せれなさんの愛heart01に溢れる素敵なお人柄に身近に接することができた事と、
神様shineたちが見守って下さっているのを確かに感じたからですsign03

その日以来、凹んだりdown落ち込んだりdespairしても、

迷いなくlovely「神様shineが見守って下さっている」

と思うようになった自分に驚いていますhappy02


九州旅行rvcarから戻ってせれなさんshineのお話を思い起こしてみてconfident
今回大きな気付きshineを頂いたのは

せれなさんの全ての方々に大きな愛で包み込みながら真摯に接する姿

でしたsign03

せれなさん、ほんとうにありがとうございますhappy02

余談ですが、せれなさんが関西の生活にも慣れて、楽しく過ごしておられるnoteのが
感じられてとても嬉しかったですheart02

私の座った席の目の前に中西さんのせれなさんのイラストの原画と

Dscf6877

        ↑写真撮影のために何方かが窓際に移動されたのをパチりcamera
         鉛筆書きにうっすらと彩色されてありました(色鉛筆かな?)

shineに包まれている小物たちが置いてありましたhappy01

Dscf6876         ↑刺繍入りコースター、パイピングがキュートなハンドタオルに
     リバーシブルのミニバック…さりげない心遣いheart01にノックダウンされました~lovely
             

Dscf6874        ↑右下に写っているのは梅炭酸ジュースと冷たいクッキーサンド
                  とっても美味しかったですheart04

それらは、なんとせれなさんの手作りの作品だったのですsign03
しかも、参加者のみなさんへのプレゼントとはsign03

本当に驚きましたhappy02sign03 実際に手にとって見ると優しい感じshine
細やかに気を配られた作品heart01に大感動happy02sign03

またもや大きなヒントflairをいただきましたsign01
ココペリーナの「手作り研究会note」にも役立てていきたいと思いますhappy01

せれなさん、ありがとうございました~lovely

途中でジュースとお菓子がでたのですが、とってもheart01美味しくって感動sign01
またランチも味も美味しくって盛りつけも器もとっても素敵で大満足happy02でしたsign03

しかし…食べることに夢中で激写(笑)するのが疎かになってしまいましたweep残念sign01
(由茶香ちゃん、写真とってたら是非とも追加記事書いてください~happy01


そうこうするうちに、
heart01に包まれた至福のとき~Serena Cafeshineは私を含め参加者のみなさんの輝きshine
最高潮に達して終了しましたlovelyheart04

せれなさんに感謝の気持ちshineを込めてご挨拶してheart01lovelyheart01
Serena Cafeshineを実現させて下さったこじかさんshine
日月窯さんの素晴らしい場所shineと料理shineとおもてなしshine
参加された全てのみなさまshine

そして、見守って下さっている神様shineに感謝しましたheart02heart01heart02


みなさま、ほんとうにありがとうございましたsign03


後ろ髪を引かれる思いで会場を後にしましたcryingheart02

その後、博多に移動する途中rvcar大己貴(おおなむち)神社
竃門(かまど)神社に寄ったのですが、こちらも光shineが溢れていて
大変美しかったですheart02(←後日別途記事を書く事にしますwink

Dscf6885

                   ↑ちょっとcloud曇ってきました~sweat01
       激写(笑)cameraしながらなので、いつも(?)一番後ろを歩いていますcoldsweats01

Dscf6898_3

           ↑大己貴神社の本殿 2012年8月4日15時16分撮影 

Dscf6936

             ↑竃門神社 2012年8月4日16時17分撮影


18時前に博多駅前に到着し、レンタカーを返却rvcar
無事全ての工程を終えて、由茶香ちゃん&私(フェリー組ship)と
キットカットさん&accoちゃん(新幹線組bullettrain)は博多で解散しましたhappy01

キットカットさんshine、accoちゃんshine(運転ありがとう)

とっても楽しい旅行noteになりましたねsign01 ありがとうございましたsign03

由茶香ちゃんと私は20時門司港からフェリーshipに乗り、無事帰路につきましたhappy01
由茶香ちゃん、お疲れさまでしたsign01そして、ありがとうsign03

道中、shine光あふれる日々で大きな気付きを頂いた素晴らしい九州旅行となりましたsign03

せれなさんのブログ「光の海から
こじかさんのブログ「本を片手にティータイム
に、素敵なSerena Cafeshineの記事が掲載されていますhappy01 ぜひご覧くださいhappy02

最後までご覧下さいましてありがとうございましたsign03


noteおまけnote

Dscf66651

           ↑宮地嶽神社 2012年8月4日午前10時過ぎ頃撮影

現在、宮地嶽神社の記事を編集中~happy01 noteお楽しみに~sign01




2012年8月14日 (火)

至福のとき~Serena Cafe その1・前夜祭 (織姫M)

heart04みなさま、こんにちはhappy01  織姫Mですheart01
いかがお過ごしですか?

4月15日に広島の安芸町屋で開催されたSerena Cafeに続いて
8月4日に福岡県うきは市にある日月窯で開催されたSerena Cafe
午前の部に由茶香ちゃん、Kちゃん、Mちゃんの総勢4名で行ってきましたhappy01

今回も由茶香ちゃんがSerena Cafeに合わせて、九州旅行を計画してくれましたpencil
由茶香ちゃん、ホントにありがとう~happy02


私と由茶香ちゃんはフェリーを利用して8月3日の早朝、福岡入りしましたship

わぁ~happy02、空気がちがうsign03
爽やかな風notesにつつまれて、今回の旅が素晴らしいものshine
なるような予感がしましたsign01

その後、由茶香ちゃんお薦めの宮地嶽神社に参拝して、
お昼に香椎宮で他の2人と合流wink

両神社とも光shineに溢れていて、激写(笑)していて感動しましたheart02heart02heart02
神様shineからの祝福のシャワーを浴びて、身も心も清められた感じですlovely

Dscf6680

             ↑宮地嶽神社 2012年8月3日10時20分頃撮影

Dscf6747

               ↑香椎宮 2012年8月3日12時28分撮影


   宮地嶽神社、香椎宮はあまりにも光が満ち溢れていて美しかったので
             別途記事を書く事にしますhappy01お楽しみに~note


その後、うわさのフランス菓子のお店「16区」 に寄ってみましたcake
残念ながら満席で喫茶室には行けなかったのですが、
関東から今回のSerena Cafeに参加している
Rちゃんのブログ「田舎の花屋日記」に詳しいレポートを発見flair
ぜひこちらをご覧ください↓↓↓
http://plaza.rakuten.co.jp/artparkhana/diary/201208060000/

一行は「16区」の店内で涼んだ後(笑)、博多駅前でレンタカーを借りて
朝倉市の原鶴温泉spaへ向かいましたrvcar

Dscf6803_3           ↑朝倉市にある高山中腹から見たうきは市の風景shine
               (2012年8月3日17時23分 撮影) 

Kc420339        ↑福岡入りして感じたのは光shineがとても美しかった…ことですheart01

         

↑ピンク色の光shineが疲れた身体を癒してくれました~lovely

Kc420341_2            ↑この階段をおりて花農家・なごみの湯へ向かいますnotes

Kc420347                   ↑ヤッターhappy02、誰もいないsign01
               窓から景色がみえるsign01サイコーscissors

Img_0001_2
           ↑夕日sunを見ながら入浴spa…最高だろうなぁ~(パンフ左上)

Img_0002

        ↑花農家の女将の出身地、長崎県島原地方の郷土料理・六兵衛
              (さつまいもを粉末にしてうどん状にした麺)が
                       美味しそう~happy02

原鶴温泉spaには他にも温泉spaがありますsign01
詳しくはこちら→ http://www.harazuru.jp/index.html

のんびり屋confidentの私にとっては結構ハードなスケジュールsweat01でしたが、
温泉spa花農家~なごみの湯」が貸切状態sign01でゆっくり汗を流せたので
疲れも吹っ飛び大満足~happy02
日をあらためてぜひまた温泉めぐりをしたいですspa



この日は、うきは市吉田町に宿泊しましたhouse
宿で広島から参加のみなさんと合流し、総勢8名となりましたhappy01
久しぶりにみなさんとお会いして話が盛り上がりup楽しいひとときでしたhappy02

由茶香ちゃん曰く、みんなで大広間で雑魚寝sign02したのですが
わたしゃ、寝れなかったですcrying

しかし…

みなさんは爆睡(笑)sleepyされていたようです…coldsweats01

Dscf6835

             ↑うきは市吉井町 国道210号線旧豊後街道run


さぁ、明日4日は待ちに待ったshineSerena Cafeshinesign03
せれなさんに会える~heart02lovelyheart02


続きは後日掲載のshine至福のとき~shineSerena Cafeshine その2・本編をご覧くださいhappy01


最後までご覧くださりありがとうございましたsign01

2012年7月 7日 (土)

七夕の御光

みなさま、こんにちはhappy01織姫Mですheart01

七夕shineの今日、いかがお過ごしですか?

実は、本日7月7日のお昼、ココペリーナの風「手作り研究会note」が発足しましたsign03

スタッフ一同、何を作ろうか、何をブログで書こうかとワクワクheart04ドキドキheart02

やる気満々ですup


久しぶりにみんなの士気が上がって嬉しいな~happy01とウキウキnoteしていたところ、

どんよりと広がっているcloud黒い雲の隙間から光shineが差し込んできましたheart01


ベランダからふっと空を見上げるとhappy01

なんだかいつもと違うような眩い光shineshineshine


すかさず、携帯とデジカメで太陽sunを激写(笑)しましたsign01


すると、写っていたのは今まで見たことの無いようなeye

美しい光shineshineshineで大興奮sign03


「うわぁ~なんて美しいのlovelysign03 shine光の中に吸い込まれていく~~lovely


あまりにも綺麗shineだったので、七夕shineなので特別な光shineが降り注いでいたの

かもしれないと思いましたconfident


そして、本日「手作り研究会note」を発足したこと、みんなの結束がまた少し強く

なったことに心から感謝しましたhappy01


神様shineはいつも私たちを見守り導いて下さっているのだなぁheart01

ほんとうにいつもありがとうございますsign03

心から感謝しますsign01


それでは、七夕の御光shineをお楽しみくださいsign03

Kc420207_1_1346_2                2012年7月7日13:46 携帯で撮影
                このような美しい光shineは初めてですlovely
             Yutikaちゃん曰く「宝石のようねshine」 本当だsign03

            Dscf6449_2              2012年7月7日13:47 デジカメで撮影
           美しい~lovelysign01 幾重にも光shineが重なっているようですconfident

Kc420210_2_1352_2               2012年7月7日13:52 携帯で撮影
               宝石shineの部分を拡大してみましたwink
               やはり、何度見ても美しい~shineshineshine

その後、残念ながら太陽は雲に隠れてしまいましたweep


何度見ても心が洗われるような清らかさshine、至福感heart01に満たされますlovely


ほんとうにありがとうございますsign03


「手作り研究会note」については明日の記事で書きますsign01

7月10日以降に記事を書きますsign01(←訂正しました)


お楽しみにsign03

ブログリンク

  • ♫情報♫
    ♪心のあり方と生き方の情報:
    ♪世界情勢の情報:
    ♪神々の情報:
    ♪育児の情報(福富):
    ♪音楽家KAI氏の情報(鎌倉):

  • ♡スタッフ♡
    ♥織姫M (大阪)

    ♥はないろ (大阪)
    【只今、ブログは休憩中です】

    ♥ひぷき (熊本)
    (ミクシィ名:おれんじ)

  • ◇全国の上映会主催団体◇
    ◆山口
    ◆広島
    ◆広島
    ◆関東
  • リンク

    最近のトラックバック

    • 牝鹿 (妄想大さじ5杯)
    無料ブログはココログ