フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

スタッフ:織姫M (2013年)

2013年12月31日 (火)

大晦日~希望の御光

みなさま、あと少しで新しい年がやってきますねhappy01
いかがお過ごしですか?


大晦日の穏やかな日差しの午後、今年最後の太陽sunの写真を
いつものように撮影していましたhappy02

Kc425977
2013年12月31日午後1時51分 携帯で撮影 



何枚か普通に撮ったあと急に画面に光shineが入って白っぽくなり、
「アレ?!」っと思いながらシャッターを押しましたhappy01
画像を確認してみて、ビックリsign02

なんとも言えない新しい時代・次元(sign02)の光が
太陽の写真に写っていましたshine

Kc425979
2013年12月31日午後1時51分携帯で撮影shine

Kc425980
2013年12月31日午後1時52分 携帯で撮影shine


昨日掲載した虹色ベールの御光と違って、なんとも力強い、
希望の光を感じshine、2014年は良い年になるsign03

そう確信しましたhappy02



みなさま、良い年をお迎え下さいwinkheart04
2014年もよろしくお願いしますshine


                              heart01織姫Mheart01

虹色ベールの御光

みなさま、こんにちはhappy01
いかがお過ごしですか?

あっという間だったこの一年shine
今年も無事に竹下雅敏氏講演上映会を開催することが出来ましたshine
沢山の方々と出会い、共に学び、多くの気付きを得たことを
とてもうれしく思っていますheart01

上映会に参加して下さった皆様shine
応援してくださった皆様shine
ココペリーナの風のブログの読者の皆様shine
シャンティ・フーラの皆様、
本当にありがとうございましたshine



shineshineshine


さて、それでは今年最後にhappy02
10月に撮影した太陽の光の写真の中で、今まで見たことのない、
まるで虹色のベール、万華鏡のように次々と表情が変わった
とても美しい御光を紹介しますheart04

眺めていてとても幸せになった御光ですshine
どうぞお楽しみ下さいませ~note



01104kc4239531104

↑2013年10月7日午前11時4分撮影
美しい~sign03初めて出遭った虹色に輝く光に感激です
heart02



2kc423977

↑2013年10月7日午前11時9分撮影
雲たちが可愛い~ happy02



11114kc4239871114_2

↑2013年10月7日午前11時19分撮影
お~lっhappy02sign03虹色ベールの光が強くなってきているsign02


213143dscf1607

↑ 2013年10月7日午後1時13分撮影
雲が万華鏡の様に次々と姿を変えていきましたhappy02美し~いheart02



この日は、午前7時半頃から午後3時頃まで、虹色のベール状の光が
まるで万華鏡の様に姿をかえて現れていましたshine
たくさん写真を撮ったのですが、その中から数枚選ぶのが難しすぎる~sweat01
そこで、スライドショーにしてみましたflair↓↓↓






動画も撮ってみましたhappy02
虹色ベールがふんわりと広がっていく様子にとても癒されましたlovely↓↓↓




いかがでしたでしょうかhappy01
最後までご覧くださいましてありがとうございましたsign03

それでは、みなさま、良いお正月をお迎え下さいませ~heart04


                                        heart01織姫Mheart01

2013年9月 1日 (日)

幻日と廣田神社

みなさま、こんにちはhappy01
いかがお過ごしですか?


先日、幻日という珍しい現象shineを見ましたsign01
(よろしければ織姫Mのブログ記事もご覧下さいheart04


あれsign02 この虹色の光shineは以前に見たことがあるsign03


早速、撮りためた写真データをチェックしてみると…ありましたhappy02
2013年1月5日の朝日に日輪shineと幻日shineが写っていました~heart02

1dscf1083_2
2013年1月5日午前8時19分  自宅のベランダから撮影camera
左側に虹色の光が見えますheart01


先日、シャンティ・フーラのブログに虹色のドレスをお召になったshine
女神様のイラストが掲載されましたheart04

3_2
ニジノヒカリキワムルヒメミコ様のイラスト(中西征子・画)
出典元 : シャンティ・フーラ

ヒメミコ様の心洗われる高貴な美しさshineに見とれていてlovely
ふっと思い出したのが、この1月5日の虹色の光ですshine

2dscf1081_2
拡大して撮ってみてビックリeyesign01 とても美しい虹色でしたlovelyheart01
(露出を少し調整していますsearch



この日は、スタッフのはないろちゃんと一緒に上映会場の抽選会に行った後、
西宮市にある廣田神社に初詣に行きましたhappy01

4kc420216
身を切る寒さの中、廣田神社に到着happy01

5dscf1108
廣田神社の拝殿shine


参拝客が多かったので、お参りしたあと拝殿の左手にある森にclover
散策に行きましたwink

そこは森というよりは木々に囲まれた小さな空間shineで、
小さな池がありましたclover


家に帰って調べてみたら、その森は広田山公園というそうです。
廣田神社の広大な敷地の中に広田山公園があるんですね~納得sign01
公園一帯の「コノバノミツバツツジ」の群生は兵庫県の天然記念物に
指定されいるそうです。
4月、ツツジが満開になったときにまた訪れたいですhappy01




「空気が澄んでる~shine
思わず深呼吸してしまった、なんとも神聖で心清められる場所でしたshine
人も殆ど通らず、貸切状態だったのもよかったですhappy02
木漏れ日がとても綺麗で、時々木々の間から美しい光がshine
差し込んできました~heart02



美しい写真shineをたくさん撮りましたのでその中から数枚紹介しますwink
どうぞお楽しみ下さいませ~note

6kc420221
2013年1月5日午後1時52分 撮影camera
shine光に溢れる森clover 光のシャワーshineを浴びて深呼吸中~happy02

7kc420227
池の近くに行ってみると、サギ(?)が餌をついばんでいましたchick
脅かさないようにそ~っと近づいて、激写開始camerasign01
池の水に太陽の光shineが反射してshine とても綺麗でしたlovely

8kc420232
太陽の光shineと池に映った太陽の光shineがぐんぐん伸びてきてeye
互いに合体しようとしています~sign01
未だかつて見たことない美しさに感動heart02sign03




↑光の合体(?)を携帯の動画撮ってみましたheart02

9kc420240
木々の間から降り注がれる光shineがとっても美しかったですheart02heart02

10dscf1152
2013年1月5日午後2時19分 撮影camera
「冷えてきた…snow
気がついたら半時間もこの場所で激写していましたcoldsweats01


心身ともに十分に清められshine、元気になったことにshine
感謝して、廣田神社をあとにしましたhappy01


****************


さて、次回上映会は9月12日(木)、 「悟りについて」を上映しますsign01

皆様、どうぞお気軽にご参加下さいませhappy01
スタッフ一同、心よりお待ちしていますheart01

最後までご覧下さいましてありがとうございましたwink


                               heart01織姫Mheart01

2013年8月 1日 (木)

つかの間の日輪

みなさま、こんにちはhappy01
いかがお過ごしですか?


notesnotesnotes

毎月1日は、上映会会場の大阪市立総合生涯学習センター
抽選日ですpencil

大阪市立総合生涯学習センターはとても人気のある会場で
毎回250.名近くの方が抽選会に訪れますrun
(関連記事はこちら→ 「春光~虹色日輪」 )

毎回「無事会場がとれますように~shine」と
神様shineに祈りながら抽選会に行くのですが、

happy02良かった~sign03
無事11月分の会場もゲットできましたgood
ちなみに、
11月14日(木曜日)第3会議室 ですwink


すぐにスタッフに「会場取れたよ」とメールloveletter して
神様shineにも感謝の気持ちを伝えましたheart02


帰りの電車にウキウキheart02気分で乗り込みましたtrain
今朝は曇って今にも雨が降りそうだったのにthink
自宅最寄り駅に着いたときは、晴れ間sunが出ていましたhappy01

 1dscf8905

             駅前の辺りのみ(?)sun晴れているようでしたhappy01


なんとなく、気になって空を見上げるとheart02

「きゃ~っ happy02heart04


虹色の美しい日輪shineが出ていましたhappy02sign03
早速、激写開始ですsign01

2dscf8906_2            2013年8月1日午後0時57分 デジカメで撮影camera
            「虹」の色がくっきり出ていてとても綺麗でしたshine
        shine太陽の光がとても煌めいていて目を開けられないほどです
happy02

3dscf8904       少し露出など調整してみました~search少し虹色がくっきりしてきましたheart04 
          それにしても輝きshine満ちる太陽さんshineですね~美しい~lovely



しかし、お日様の光shineがとても強くて、眩しくて見えませんbearing
こうゆう時は何枚も撮っておかないと使える写真が無いsweat01
かもしれないと思い、撮りました~camera

4kc422560             2013年8月1日午後0時59分 携帯で撮影mobilephone
                ほんの数分で雲が出てきましたcloud
           ビルが写らない場所に移動している時間は無さそう
sweat01



携帯mobilephoneとコンパクトデジカメcameraを取っ替え引っ替え
撮影していたのですが…

「え~っ、ちょっと待ってcoldsweats01
ものの数分で日輪shineは見えなくなってしまいました~coldsweats01

5dscf8911_2              2013年8月1日午後1時2分 デジカメで撮影camera
                 わ~っ、虹色が消えていく~crying
             肉眼eyeではもう少し日輪shineが見えていました
sweat01



それにしてもlovely


「まるで私達の祈りshineに答えて下さっているかのような

shineつかのまの日輪shineであったな…heart02


と、感激しながらhappy02スタッフに日輪shineの報告をメールしたのでしたmailto



神様shine、そして見守ってくださる全ての皆様shine
スタッフ一同clover 心heart01より感謝していますlovely

ありがとうございますsign03

6dscf8918_2      ご近所さんのサマーポインセチア(猩々草・ショウジョウクサ)にとまった
              しじみ蝶shineが可愛くて思わず、激写sign03camera

shineshineshineshineshine



11月上映会は「リストラなんか恐くない」を上映しますhappy01
詳細が決まりましたらブログ記事でご案内しますpencil
お楽しみに~note


これから残暑sunが厳しくなってきますがyacht
みなさま、熱中症bearingなどにお気を付け下さいませ~wink


最後までご覧下さいましてありがとうございましたheart04

 

                                   heart01織姫Mheart01

2013年7月22日 (月)

日輪と環水平アーク

shineみなさま、こんにちはhappy01
いかがお過ごしですか?


本日、シャンティ・フーラの時事ブログ
日輪の記事が掲載されていましたpencil

5~6月に見られた日輪(日暈)shineや環水平アークshine
宇宙的なお祝い事のしるしheart01であったようですがheart04
7月もどんなheart01おめでたいことshineが起こっているのか楽しみですねheart02

宇宙的お祝い事については下記のシャンティ・フーラのサイトをご覧下さいwink


shineシャンティ・フーラのブログより


diamond
「日暈」と「環水平アーク」について(竹下氏より)
http://shanti-phula.blogspot.jp/2013/06/blog-post_19.html

heart「富士山と日暈と環水平アーク」について(竹下氏より)
http://shanti-phula.blogspot.jp/2013/06/blog-post_24.html



shineシャンティ・フーラの時事ブログより


spade
[福井新聞]円形と水平の虹が共演 福井市などで観測
http://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=48816



そういえば…7月2日に大阪でもうっすらですが
日輪(日暈)shineと環水平アークshineが見えましたhappy02sign03
スタッフのはないろちゃんtulipと「大阪でも見えるんだね~eyesign01」と
二人で感激しheart02、私の方は早速激写開始ですcamera


しかし、画像でみるとほとんど虹色が見えない~weep
そこで若干画像修正してみましたgood

自然現象の可能性が高いと思いますがsweat01
とても美しかったので紹介しますheart01

1kc422124_3

                ↑7月2日正午 携帯で撮影mobilephone
         うっすらと曇っていましたが日輪shineが出ていましたlovely

21dscf7745                7月2日午後1時2分 デジカメで撮影camera
           大きな雲がみるみるうちに広がってきましたhappy01

2dscf7780_2               ↑7月2日午後1時30分 デジカメで撮影camera
         日輪shineの下の方に何やら虹らしきものsign02が見えますhappy02
               えっsweat01、薄くて見えないですかsign02



画像のコントラストを強調してみることを思いついてflair
やってみると…


heart02わ~っ、虹が見えたhappy02

5dscf7780_2               heart01とても美しい写真になりました~happy01

3dscf7781_3

                             ↑同じく午後1時30分 デジカメで撮影camera
          う~んsweat01肉眼でははっきり見えたんだけどなぁcrying
    


こちらも少々画像修正してみると…flair

heart02わ~っ、綺麗だ~shine虹が見える~heart04

6dscf7781_2

                ↑こちらも美しい虹(環水平アーク)shineが写っていましたheart04


今まで太陽sunや空cloudの写真をたくさん撮ってきましたが
画像を修正したのは初めての試みでした~bleah

見えなかったものが見えてきてshine、とても嬉しくなりましたheart01


最近、太陽や雲の奏でる空模様がとても美しくってshine
毎日感激していますheart02
地球から遠い彼方へ思いを馳せながらshine
思わずにはいられませんlovely


「宇宙のみなさまshine いつも見守って下さいましてheart01

本当にありがとうございますlovelyheart04




みなさま、暑い日sunが続きますが、ご自愛下さいませwink


最後までご覧下さいましてありがとうございましたhappy01

           
                              heart01織姫Mheart01

2013年6月 6日 (木)

天使の羽根☆彡日輪

shineみなさま、こんにちはhappy01
いかがお過ごしですか?


最近、空が美しくなってきましたね~lovely
6月4日の空は朝からshine天使の羽根shineがいっぱい降っていましたsign03
こんな雲、見たことない~happy02と興奮dash気味な私bleah


この日は美しい雲cloudの変化や
太陽の光の煌きshineに大感動してしまいheart02 思わず激写camerahappy02camera
シャンティ・フーラの時事ブログの記事を実感しheart01
地球shineが美しくなったと実感した一日でしたhappy01heart04

撮った写真(かなりの枚数sweat01)のどれをブログに載せようかpc
美しい写真たちshineを眺めていると感謝heart01の気持ちが
湧き上がっていましたhappy02

神々の皆様shine 宇宙の兄弟の皆様shine 本当にありがとうございますheart02


それではshine
天使の羽☆彡日輪shineをお楽しみ下さいnote

1dscf6304
2013年6月4日午前9時58分 撮影camera
うっすらと日輪shineが現れていますheart01

Dscf6323
2013年6月4日午前9時 撮影camera
まるで天使の羽根のような雲shineが日輪の輪shineに沿って虹色に光ってますsign01

3dscf6337_2
2013年6月4日午前9時6分 撮影camera
わ~lovelysign01 美しい天使の羽根shineに大感激~happy02heart02

44dscf6332
2013年6月4日午前9時2分 撮影camera
西の空にも天使の羽根shinesign01

5dscf6342
2013年6月4日午前9時8分 撮影camera
北の空にもやっぱり天使の羽根shinesign03

6dscf6388
2013年6月4日午後1時58分 撮影camera
西の空に移動した太陽の周りにも美しい雲shineが見えましたheart01



天使の羽根shineの他にも色んな空模様が見られましたheart01
このような美しい空模様を見たときはいつも天界の様な
美しさだなぁshine
(←見たことないけどsweat01)となぜか思っていますhappy02
この日は(天界でshine)何かあったのかもしれませんねwink
機会があったらまた紹介したいと思いますhappy01


6月9日(日)竹下雅敏氏講演「家族の絆」上映会
テーマ:
親子6~子育ての知恵(世界観)を開催しますsign01

詳しくはこちら pencil

どなたでも参加OKgoodですhappy01
みなさま、お気軽にご参加下さいsign01



                                 heart01織姫Mheart01



2013年4月10日 (水)

清澄(せいちょう)日輪

heart02みなさま、こんにちはhappy01
いかがお過ごしですか?


本日、とても美しいshine日輪shineが出ていましたsign03
午前10時前にうっすらと現れ始めてheart04
午前10時30分頃には最高にheart01美しく輝いていましたshineshineshine


透き通るようなshine美しい日輪shineをしばらくの間heart01
時間も忘れて
見つめていましたlovely

1dscf4270
2013年4月10日午前10時30分 デジカメで撮影camera


本日も清められshine、癒されました~heart04




2kc420403
2012年4月10日午前10時33分 携帯で撮影mobilephone


いつも美しいお姿shineを現して下さいましてshine
本当にありがとうございますheart01lovelyheart01

3kc420421_3
2013年4月10日午後1時25分 携帯で撮影mobilephone


昼食restaurantを食べて休憩後cafe、ふと空を見上げるとsun
日輪shineは消え、青空に太陽の光shineが煌めいていましたhappy02

4dscf4293_2
2013年4月10日午後1時27分 デジカメで撮影camera



シャンティ・フーラのサイトに中西征子さん shineの描かれる

神々のイラスト「太陽系の惑星シリーズが紹介されてから
太陽の光shineがとても美しく輝きshine、呼びかけに答えて
下さっていると感じていますheart04happy01

いつも私たちを見守って下さり本当にありがとうございますhappy02sign03


shineshineshineshineshine


4月14日(日)、竹下雅敏氏講演「自分自身を癒す」質疑編
上映しますsign01 詳しくはgoodこちらをご覧下さいwinkheart04


飛び入りrun参加OKですsign01
どうぞお気軽にご参加くださいませheart02
スタッフ一同clover、心よりお待ちしていますwink


                             heart01織姫Mheart01

2013年4月 1日 (月)

春光~虹色日輪

shineみなさま、こんにちはhappy01
いかがお過ごしですか?

notesnotenotesnotesnotesnotenotesnotes



毎月1日は、今年からの上映会の会場となっている
大阪市立総合生涯学習センターの抽選会の日ですspade

大人気の会場は、抽選会の日はそれはそれはスゴ~イ人ですbearing

抽選の手順はけっこう大変ですsweat01

まず到着順に整理券をもらい、
その後、整理券の順番に番号札を引きますdiamond
そして、その番号札の順番に部屋を予約していきますclub
遅い番号だと希望の部屋が取れないかもしれませんcoldsweats01

本日は、スタッフの
はないろちゃんが会場にスタンバイflair
7月の会場取りに挑みましたsign01

しばらくして、
はないろちゃんから、

「 無事会場とりました~!
250人中、番号札200でした(笑)
でもそわそわすることなく落ち着いていて、
何故が絶対大丈夫だと思っていましたsmile 」


との連絡mailtoがあり、ホッと一安心です~happy01heart02


実は…私も絶対大丈夫shineだと思っていましたsign03

なぜかというと、

今朝、日輪shineが出ていたからですlovelyheart04



1dscf3765
4月1日午前7時35分 デジカメで撮影camera


11時過ぎに「抽選会どうなったかな~?」と思いconfident
ふと空sunを見上げると、

美しい日輪shineが出ていました~heart01lovelysign03

2dscf3775
4月1日午前11時24分 デジカメで撮影camera


美しく輝く日輪shineに見とれながら「うまく進んだみたいねhappy01」と
思っていたところ、
はないろちゃんから、無事取れたとの
報告メールmailtoが届いたのでした~heart02heart02

3kc420047
4月1日午前11時38分 携帯で撮影camera
なぜか数枚とても綺麗なブルー日輪shineに撮れていましたheart04



4kc420051
4月1日午前11時39分 携帯で撮影camera
う~んhappy02 美しい~heart02

5dscf3782
4月1日午前11時53分 デジカメで撮影camera
美しい癒しの光shineを浴びながら、激写~
happy02heart04

6dscf3826
4月1日午後2時12分 デジカメで撮影camera
14時過ぎから光shineがとても強くなりました~happy02
虹色shineに輝いていますheart02

6kc420091
4月1日午後2時15分 携帯で撮影camera
虹色に輝くのが分かりますか~winkheart04?左の黒い点は飛行機airplaneです~bleah
午後3時頃まで、日輪shineは姿を現していましたhappy01heart02



このような日には神様shineの存在を思わずにはいられませんlovelysign03

神々の皆さまshine、ありがとうございますsign03
私たちを応援heart01また、見守って下さっているheart04全ての方々、
ありがとうございますsign03

感謝の気持ちheart01でいっぱいですhappy02heart04


本日は、美しい日輪の光shineを浴びて心を新たにした一日でしたlovely


最後までご覧下さいましてありがとうございましたsign03




                                     heart01織姫Mheart01

2013年2月14日 (木)

バレンタイン日輪

みなさま、こんにちはhappy01 織姫Mですheart01
いかがお過ごしですか?


先日、
シャンティ・フーラのブログに掲載された太陽の波動の変化shineのことを
読んでから、太陽sunがいつもにも増して美しくshine輝いているなぁと感じていますhappy01



今日の午後sun、ふっと気になって2階のベランダに出てみるとconfident
美しい日輪shineが出ていましたheart02

バレンタインデーに日輪shineが現れるなんて~happy02sign03
感激~heart04heart04

早速、激写happy02開始ですcamera

1dscf2396

2013年2月14日15時32分shine デジカメで撮影shine

2kc420277

2013年2月14日15時37分shine 携帯で撮影shine

3kc420283

2013年2月14日15時39分shine 携帯で撮影shine
屋根が映らないように撮ってみましたwink

4kc420295_2

2013年2月14日15時54分shine 携帯で撮影shine
左側(屋根の上あたり)、虹色に輝く光shineが現れたので
searchズームインして激写sign01 (分かるかしらsign02 )

Dscf2418

2013年2月14日16時9分shine デジカメで撮影shine
16時30分頃まで、日輪shineが出ていましたhappy02




約1時間程、美しい日輪shineの光を浴びながら
地球の苦しみ のことを考え、今までの自分の行いを振り返って


思うだけで、実行していない」ことを深く反省しましたcrying


そしてもっと地球shineに寄り添い共に生きていこうshine
強く思いましたheart01



最後までご覧下さいましてありがとうございましたhappy01

ブログリンク

  • ♫情報♫
    ♪心のあり方と生き方の情報:
    ♪世界情勢の情報:
    ♪神々の情報:
    ♪育児の情報(福富):
    ♪音楽家KAI氏の情報(鎌倉):

  • ♡スタッフ♡
    ♥織姫M (大阪)

    ♥はないろ (大阪)
    【只今、ブログは休憩中です】

    ♥ひぷき (熊本)
    (ミクシィ名:おれんじ)

  • ◇全国の上映会主催団体◇
    ◆山口
    ◆広島
    ◆広島
    ◆関東
  • リンク

    最近のトラックバック

    • 牝鹿 (妄想大さじ5杯)
    無料ブログはココログ